「方言」の記事一覧

面白い名古屋弁★笑われちゃう方言のセリフ10選

愛知 方言
面白い名古屋弁★笑われちゃう方言のセリフ10選

今回は面白くて明日から使いたくなる愛知県は名古屋の方言、名古屋弁を紹介します!名古屋弁と聞いて、思い浮かべるセリフは?多くの人が「えびふりゃー」でしょう!実はこれだけじゃ無いんです。可愛い言い方や、何それー!と突っ込みたくなるような、面白い方言が盛りだくさん!

面白い京都弁★絶対判別不可能な方言のセリフ10選

京都 方言
面白い京都弁★絶対判別不可能な方言のセリフ10選

京都弁には、かわいい・おっとりしているなどの良いイメージがありますよね。しかしほんまもんの京都人の使う方言には、「どういう意味!?」と頭をひねってしまうような面白いものがたくさんあるのです!今回は絶対判読不可能な面白い京都弁のセリフをご紹介致します!

面白い京都弁★笑われちゃう方言のセリフ10選

京都 方言
面白い京都弁★笑われちゃう方言のセリフ10選

京都弁には「舞妓さんが話すかわいい言葉」というイメージがあり、とても美しいと思われがちですが、面白い方言の言葉もたくさんあるのです。今回は、他の地方で使うと笑われてしまう、京都人にしか通用しないような面白い京都弁をご紹介します。

ページの先頭へ